So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

1月19日 にこめ。 [VTD]

連続投稿。毎日少しづつ進めている作業を記事にする時間がなかなかないのでまとめてアップ。
ソネブロにはサブカテゴリーがないので、全部別記事にする手間がかかる。

真空管に安定して電源を供給できるように、内部ドロッパーを作った。

VD.gif
↑ こんな感じ。18V の電源を 12.6V まで落として使う。

VD_002.jpg
↑ で、こんな感じになりました。Voutに入れる電解コンはメイン基板の方に。
スペースの都合上、トリマの向きを逆にしました。なので、左に回すと電圧が上がる。

あと、間違えてオープンタイプの LM317 を買ってしまった。
データシートでは、92℃までは放熱をする必要が無いらしいのでその点は多分大丈夫。
ただ、ケースに触れないように気をつけて配置しなきゃいけないのでちょっと面倒。

VD_004.jpg
↑ 「失敗したぁ~」って思ってたら、大掃除中に絶縁タイプの LM317 が出てきた・・・・・。
パワーサプライの時にまとめ買いしたの忘れてた・・・超失敗した。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ginchanx_5150

そう、サブカテゴリー欲しいですよね、うん、うん、

真空管ペダルの音、期待してます!!
by ginchanx_5150 (2010-01-20 16:03) 

KOVCH

ソネブロって、使い勝手も良いし、いろいろ変更できるので好きなのですが、サブカテゴリーは欲しいですよね。
1個ずつしか選べないのはきついです^^

真空管は、今最終調整に入ってます。
音の方も、もうちょっと待っててくださいね。
“すごく良い”とだけ伝えておきましょう^^
by KOVCH (2010-01-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。