So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1月6日 ソリッドミニコンプ基板

光学式とソリッドのコンプの聞き比べをしてみたくなったのでとりあえず基板を用意しました。

IMG_0345.JPG

ハンダは、うーん、、もうちょっと暖かくなってからですかね・・・・

IMG_0346.JPG

なんて言っている間に手つかずの基板がどんどん増えていきます。

良く見ると同じエフェクターの基盤が2個あったりして・・・
前に作ったのを忘れてまた作ったりしてます。

いまとなってはすでに何の基板だったか思い出せないものも・・・・・

右下のはアンペッグのベースファズですね。
その隣がKRANKの。
でまた隣もKRANKの。

さらに隣は・・・・何でしょうねコレ?
ビッグマフっぽいけど、、なんかちょっと違うような・・・・

パーツは手持ちのモノでほぼ行けそうですが、ミニサイズに入れるとなると、POTなど足りないものもあるので注文しないといけませんね。

・・・・・完成はまだまだまだまだ先になりそうです。。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

NAO

コンプはROSS4ノブとディメーターを作りましたが俺的にはディメーター1択になりました^^
オプトカプラーの反応が良いのが理由です~あとナチュラルです。
俺も基板にマジックで書いたのがいっぱいあってマスキングテープを貼って名前を書いたのもあれば何も書いてないのがあるのでどれがどれだかよくわからないのもあります(-_-;)

by NAO (2017-01-07 19:57) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
ディメーターのは本当に良いコンプですよね。
自分もすごく気に入りました。
メタルとの相性もばっちりです^^

前にダイナコンプを4ノブで作ったのですが、ツマミの設定が複雑でかえって使いにくくなってしまったので2ノブで作り直したいというのもありました。
ダイナは作ったのでロスの方を作る予定です。

レイアウト考えたりとか基板作りながら妄想しているときが一番楽しいんですよね。
ハンダ付けの時点で一気に用意とか大変になるのでなかなか先にすすめなくなります^^;
by KOVCH (2017-01-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。