So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1月26日 ストラップを試している。 [周辺アクセサリ考]

先日買ったアイバニーズのパワーストラップ・ショート版を試しています。
まだ、古いアイバニーズに取って代わるほどではないので、ひとまず前に買って余っていたPARKSONsのロックピンを付けておくことにしました。

IMG_0364.JPG 

パークソンズのは、ワッシャがでかい!
好みによるとは思いますが、あんまし格好良くは見えない。

IMG_0367.JPG 

シャーラーのと比べてみましょう。
やっぱりでかい。
存在感があるというか、悪目立ちしてる?

IMG_0368.JPG 

金具の部分も、パークソンズの方がほんの少しだけ分厚い。 

IMG_0372.JPG 

ネジの部分も長い。目立つ。

こうして比べてみると、シャーラーのはやっぱり良くできてるんだなぁ、と思いますね。

IMG_0366.JPG 

ま、実際にはこんなくらいなんで、はたから見る分には何にも変わりませんが。
気になるか、気にならないかは使う人の気分次第ですね。

おいらはけっこう気になるタイプです。
エンドピンは互換でも良かったですが、金具の方は良くないですね。

で、肝心のストラップですが、とにかく軽いのが良い!!
肩にかかる負担は期待したほど減らなかったけど、あっちに置いたり、こっちに動かしたりと、取り回しが楽になりましたね。

体に馴染んできたら、もっと良い感じになるかもしれません。
ちょっと評価アップです。 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

NAO

昔はシャーラーのやつ使ってましたね~見た目重視で(笑)
今はフジゲン純正だから普通にゴトーのやつですけど。

パークソンズのワッシャー確かにデカイですねwww
by NAO (2017-02-02 08:19) 

KOVCH

シャーラーの見た目は格好良いですよね^^

一方パークソンズのは、ワッシャーも大きいし、ネジも長いし、なんか芋臭い雰囲気です。
by KOVCH (2017-02-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。