So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

5月6日 電池BOX。 [エフェクタボード]

せっかくのGWなのに前半は体調を崩してずっと寝て過ごしてました。
ようやく元気が戻ってきたので、少しずつ進めて行きたいと思います。

IMG_0492.JPG

まずは、ず~~~~~っと前から構想していた電池BOXをようやく完成させました。

配線図は前にも出しましたがこんな感じです。

redenchi.gif

少しだけ説明を書き足しました。

注意すべき点は、一般的なエフェクターに合わせて”センターマイナス”にしてあるので、黒い(または青)Ground 線をセンターにつなぐこと。
赤い線は外周のスリーブにつなぎます。
あとは難しいことはないと思います。

図の通りに配線すると、スイッチ上が 18V、下が 9v になります。
真ん中が OFF です。
おれはあほなのでレタリングを逆に貼ってしまったので、写真のスイッチは上下反対になっています。

IMG_0495.JPG

で、念のため絶縁のプラ板を両面テープで貼って仕切りがわりにしました。
電池が動かないように底にスポンジを置いてます。

IMG_0496.JPG

で、こんな感じで9v電池を2個つなぎます。
電池スナップは手元に余っているものを使ったので、作りが全然違います。
まぁ見えない部分だし、気にならなければこれで問題ありません。

IMG_0497.JPG

さらに、もともとこの箱は灰皿だったので、
受け皿をのせて DC ケーブルを格納することができます。機能的。

完成後の写真はまた後日。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。