So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

06月1日 ソリッド・コンプの見た目。 [Solid Comp]

今回は保留していた ミクロス・コンプこと ROSS/Dyna Comp の写真です。
NIKON1 J5 のレンズの調子が悪かったので思うような写真が撮れず保留していました。

しかし、リコールの修理が遅れて6月半ば過ぎになってしまうと連絡があり、そこまで引っ張る必要もなかろうと、出すことにしました。

DSC_0847.JPG

ドーンと登場。

銀の下地に赤のラインがウルトラマンを連想させます。

DSC_0835.JPG

LED カラーはまだピンチになる前の青にしました。
OFF 時だと透明だからわかりにくいけど。

DSC_0836.JPG

電池ボックスと同時にテストしてました。

DSC_0837.JPG

シルバーのマスキング塗装に失敗したので、いつもよりも多めに錆び風塗装をしています。

DSC_0838.JPG

DSC_0839.JPG

DSC_0841.JPG

DSC_0842.JPG

この角度からの見た目が気に入ってます。

DSC_0843.JPG

0.5mm のアルミプレートはやっぱり厚みが目立ちますね・・・

DSC_0844.JPG

DSC_0845.JPG

ツマミの加工はもう慣れたものです。

DSC_0846.JPG

ちょっと写真がすくなめだけれども、ひとまずこんなところで。
レンズが戻ってきたらまた写すかもしれません。

音も録りたいところですが、動画も録れないのでどうしようかなと。
18mm 単焦点レンズでなんとかするかもしれませんが・・・うーん、レンズ補正がついてないから動画は厳しいんだよなぁ。。

正直言うと、光学式コンプを作った後だとあんまり感動はありませんでした。
光学式のコンプが良すぎましたね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

NAO

アルミプレートはカッコイイですね!
ミニサイズの光学式のコンプが作りたくなってきました^^今はディメーターの自作物ですがお気に入りなのでそれをどうにかしてAサイズに入るようにできればボードのスペースも空くんですけどね;
by NAO (2017-06-05 14:21) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
アルミプレートはもう少し薄くしたかったです^^

Compulatorは新しいレイアウトの方ならミニサイズでも少し余裕をもって作れると思います。
ダイナ系は積極的に味付けしたい時につかうコンプですね。
by KOVCH (2017-06-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。