So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

6月5日 フェイザーのテスト。 [90 phaser]

ようやく Nikon 1 Nikkor 10-30mm 標準ズームレンズのリコール修理が戻って来たのでテストがてらフェイザーのテストを録画しました。


カメラから直接録音しているので音が悪いですが。

ウネンウネンしてるのが気持ち良いです。

電圧でスピードを変化させているので(多分)スピードを上げると音量も上がりますね。
カメラのマイクの容量を超えて音が割れてしまっています。

ビデオには撮っていませんが、当然ながら電池の電圧を18v にすると音のかかり具合も変わります。
ウネリが一段深くなります。
こっちの音がすごく気に入りました。
ただ、スピードの可変範囲が少し狭まりますね。
この辺はお好みで使い分けても面白いと思います。
自作なので、好きなようにやっちゃえば良いのです。
(ただし、使用するコンデンサの耐圧には注意しましょう)

足でグリグリスピードを変えるのも気持ちイイです。
固定式だとやっぱり限界があるので、ワウみたいにペダルでグイグイ変えれるものを作りたいです。
500kC のポットにワウのギアをどうやって取り付けるかだけが問題です。
いつかその問題が解決したら、作ってみたいと思います。

レンズが返ってきたので、撮りそこねていた外見の写真も後日アップしましょう。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。