So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

9月9日 ギターハンガー。 [周辺アクセサリ考]

久しぶりにサウンドハウスで買い物をしました。

IMG_0734.JPG

ところが大事なパーツをひとつ注文し忘れていました。
またやってしまいました。
あほです。俺。

通販の時は高確率でやらかすので毎回気を付けていたのですが、今回は久しぶりだったためチェックを怠ってしまいました・・・

IMG_0736.JPG

で、さっそくなんですが、ギターハンガーを設置しました。

この短期間で調子に乗ってジャンク・ギターを連続で衝動買いしてしまったため、置き場所がなくなってしまいました。

とりあえず、のつもりでギターハンガーを使ってみることにしました。

IMG_0743.JPG

ハンガーのパッケージにも石膏ボード用のアンカーが入っていたのですが、何か心もとない感じがしたので、ホームセンターでこれを買ってきて壁に埋め込みました。

ただ、ハンガー付属のネジが、アンカーの推奨ネジ長さよりも2mmくらい短かったので多少の不安はありますが、まぁ多分大丈夫だと思います。
・・・レスポールとか乗せなければ。

IMG_0737.JPG

こんな感じですね。
サウンドウスで800円くらいの安いハンガーです。
さすがに作りがちゃっちい気もします。
でもまぁ、ジャンクギターを掛けるには十分です。

IMG_0738.JPG

ギターに直接触れる部分には一緒に買ったカバーをかぶせました。
ギターを置くところにストッパーが無いのでちょっと不安です。

IMG_0739.JPG

こっちのハンガーはアコギ専用ですね。

IMG_0741.JPG

いまのところ問題なく吊るせてます。
ギターを置いたり抜いたりしてもびくともしません。

IMG_0742.JPG

ジャンクの安いギターなんですけど、色が気に入りません。

ハンガーで壁に吊るすとインテリアとしての役割も担うことが分かりました。

安物の青いギターって、なんかすごくダサイですね。全然癒されません。

もっとナチュラルなカラーのアコギが欲しくなってしまいました・・・・

で、こっちの安いヤツは練習用です。
実はもっと前に、

IMG_0744.JPG

Hercules の高いギターハンガーも購入済みです。
石膏ボードの壁にどうやって取り付けようか迷ってなかなか使うことができませんでした。
Zennの安いヤツが問題なさそうなので、同じアンカーを使って設置したいと思います。

そちらの記事も近いうちにアップしましょう。
あとジャンクアコギの詳細もまた近いうちに。

 


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。