So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

12月5日 A New Level. [Youtbe動画]

パンテラ!!

近日中に動画をたくさん撮る予定があって、今のデジカメだと熱暴走するので、
どれくらい撮ると熱暴走するのかテストしてみました。

せっかくなので、アルニコV に交換したpickupの音もテストしました。

なんか、Youtube の動画の画質がいきなり良くなりましたね。
フレームも 60 フレームがちゃんと表示されるようになりました。

すんげぇ綺麗になりました。
そして、滑らかにうごくようになりました。
光回線の方は、是非とも最高画質で見てみてくださいな。

デジカメの方はここではさておき、ギターの方について。

++ 続きを読む ++


nice!(7)  コメント(0) 

よいこの速弾き講座 パンテラ編 [よいこの速弾き講座]

まさかの復活、【よいこの速弾き講座】です。

前回パンテラの A New Level をコピーした時に、自分なりにダレルのソロを分析しました。
せっかくなのでブログの記事にしてしまおうと、思い立った次第であります。

今回のソロ部分は、↓ このビデオの

だいたい2分45秒くらいから始まります。
その中でも特にしんどいのが、2分55秒くらいから始まる超速のフレーズ群です。

正直、速すぎて頭で考えていたらとてもじゃないですが指が追いつきません。
おそらくダレルも、この部分はほとんど手癖で弾いていたと思います。
なので、コピーする時も、手癖に近い形で、頭で考えずに自然に指が動いてしまうくらいにならなければいけません。

フレーズの完コピを意識し過ぎずに、 スケールだけおさえて、あとはスピードに乗っかって本能で弾ききるようにしましょう。
まずはそれがアドバイスです。

さてさて、では肝心のフレーズ攻略に進みましょう。

++ 続きを読む ++


nice!(7)  コメント(0) 

次回予告

発展編

以下、予習教材

drlwtab.gif

drlw1.gifdrlw2.gif

参考資料(0'35~)

乞うご期待


nice!(9)  コメント(0) 

次々回予告

極限編

予習教材

drlIMTD.gif

drlda1.gif

参考資料

Reinventing the Steel

Reinventing the Steel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD
 

現在絶賛練習中

しばし待て!


nice!(14)  コメント(0) 

12月23日 まんが買った。

木曜日のフルットてまんがを買ってきた。
ちょい役で出てる「森田さん」てキャラクターがそのまんま学生時代の俺そのものだったので興味が湧いたからですねん。

DSC_2338.JPG DSC_2340.JPG

DSC_2341.JPG

音痴なのにカラオケで熱唱するところとかも。

名前も含めて作者は俺の知り合いなんじゃないかと勝手に疑ってしまうレベルでちょっとテンションが上がって、勢いで1巻と2巻を買ってしまった。

まんがはほのぼのして面白かった。
森田さんはほとんど出てきませんでした。

今現在5巻まで出ているらしい。

 

昨日間違えて下書きの記事が表示されていました。
一旦引っ込めました。


nice!(9)  コメント(0) 

12月24日 アイホン買った

メリークリスマス!!

image-20151224200724.png

自分へのクリスマスプレゼントというわけじゃないけど、アイホン買いました。

というわけで、早速ブログの投稿テスト
nice!(9)  コメント(0) 

12月25日 百円買った。

とりあえずかぶせとくための iphone ケースをダイソーで買ってきました。

DSC_2342.JPG

ソフトタイプとハードタイプ1個ずつ。
あと、3脚に取り付ける携帯ホルダーみたいなのも買ってみた。

液晶保護フィルムはさすがにダイソーでは買わずにヨドバシで買ってきた。 

DSC_2343.JPG
↑ ソフトタイプはとりあえずお店に並んでる一番どぎつい色を選んでみたんだけど、意外と悪く無い。
むしろ結構良いんじゃないかぐらいまで思えてくる。

DSC_2345.JPG
↑ なんだかんだ言って、結局こういう安くてどうでも良いのが一番重宝したりすんだよね。
ガンガン気兼ねなく使えて。

DSC_2349.JPG

DSC_2350.JPG

DSC_2351.JPG
ハードタイプはこんな感じ。
これも見た目は悪く無い。
でも防護力の点ではちょっと心許ない気もする。

DSC_2352.JPG
ま、ハードタイプは改造して遊ぶために買いました。
早速あれこれ目印を付けたりしてます。

年末年始の間はこれで遊びましょう。

DSC_2348.JPG
三脚ホルダーも試してみた。
なるほど、あってもなくてもどっちでもいいものだ。

ま、手ぶれが気になるときは使ってもいいかもね。

100円ショップのものはすぐに販売終了になる。
特に携帯関係はモデルチェンジしたら速攻で無くなるから、気に入ったものがあったら買いだめしておきたいところだ。
ケース関係は安くてガンガン使えるのでいくつか買っておいてちょっとぼろくなったらすぐに取り換えるとかしたいところだ。
seriaとキャンドゥーも見てみたいところですね。

あとは、せっかくなのでブルートゥース関連を充実させたいですね。
ブルートゥーススピーカーとか、ブルートゥース防水イヤホンとか、ブルートゥース折り畳みキーボードとか。

もちろんiRigも作りたいね。
そのうち。


nice!(9)  コメント(0) 

テスト

test

image-20151229073214.png

すぐ消します。
スマホからだと設定が少ないのぅ



nice!(4)  コメント(0) 

12月29日ケース買った。

ふたたびアイホンから。
画像投稿後、PCで画像を追加し文章編集。

ケースは自分で作るから高いヤツは買わないつもりだったんだけど、家族のもMNPすることになって、ポイントを使わなきゃいけなくなったので急遽買ってきた。
家族3人分ケース買って、足りない分はオイラが自腹。

DSC_2489.JPG

オイラはこの頑丈そうなケースにした。
やっぱりストラップがつくと保持が安定する。

DSC_2490.JPG

バンパー付きで結構でかくなるけどこれはこれで良い。

年明けに久々にスノーボードに誘われたので、行くか行かないかはまだ分からないけど、ともかくそれもあって派手に転んでも大丈夫そうなヤツが良かった。

DSC_2492.JPG

バンパーが結構デカイ。

けど、もともとオイラ G’z One ケータイとか使ってたからバンパーには抵抗ない。
というかけっこう、いや、かなり好き。

DSC_2494.JPG

サイズと質感はちょっとした鈍器。
いざというときには身を守る武器として使うこともできる程度には頑丈になった。

しばらくはこれで行こう。
とか言っている間に結局ずっとこのままになりそうな予感はする。

++ 続きを読む ++


nice!(6)  コメント(0)