So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

9月19日 中華ローラーサドルで失敗の巻。 [周辺アクセサリ考]

今日は失敗談です。

ちょっと前の話になりますが、バーニーのビグスビーの使い勝手を良くするために、ローラーサドルを買ったんですね。

ゾンアマで中華モンのものすごく安いローラーサドルを発見したので、ダメもとで行ってみるかと。
で、ダメでした。

IMG_0269.JPG

これなんですけどね。
確か、1200円くらいだったと思います。激安です。
アマゾンアフィリがまた少し貯まっていたので、それを使いました。
いつものように、ブログで稼いだアフィリエイトはブログに還元しています。
といっても、毎回赤字ですが・・・

で、送られて来た現物を見て、パッと見は良かったです。
「おお、いいじゃん」なんて思いながらローラーをクルクルまわしてみると

ローラーが回らないサドルが2個あるんですよね。
6個中2個回らない。
アホかと。

++ 続きを読む ++


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

9月24日 コンプ・リバイバル。 [Naval Comp]

まだ音は録ってないんですけど、前回作った光学式コンプがすこぶる良い感触です。
こうなってくると、ICとトランジスタで作ったソリッドなコンプとの違いも気になってきます。

以前に一度、ダイナコンプは作ったのですが、ツマミを4個にしたせいで、逆に使い勝手がいまひとつになってしまったのですよ何事もやりすぎは良くないということです。
ノイズの量もちょっと多いかなと。

ってことで、じゃあ、ROSSコンプの方を作ってみようかな、なんて思った次第であります。

2台目なので同じことをしても面白くない。
せっかくだから何とかしてミニケースに収まらないかな?
なんてぼんやり考えながらレイアウトを作り直しました。

いつものように、下の画像のリンク先にあるレイアウト・アーカイブページから、同じバナー画像を探してクリックしてください。レイアウトのPDFにリンクします。まわりくどくてすみまめん。

logo_ross.gif

前回に引き続き参考にしたのはトンパのレイアウト。 最終的には全く違う形になりました。
なんとかミニサイズにおさめました。
ただ、Q4の高さと、ほとんどの抵抗を立てて配置しているので、その高さが心配です。
多分、大丈夫だとはおもうんですけど、どうかな・・・・・

++ 続きを読む ++


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽