So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

6月2日 90フェイザー。 [90 phaser]

前回に引き続き、ストックしてあった写真のアップです。
今回の写真は、レンズを18mmの単焦点に交換して撮ったので、いつもと少し違った風味になっています。

DSC_0854.JPG

今回は、完成までにずいぶんと長い時間がかかってしまった Phase90 です。
我ながら、渋カッコイイ外観になったと自画自賛です。

DSC_0851.JPG

DSC_0853.JPG

DSC_0862.JPG

電池ボックス、ミクロスコンプ、フェイズ90は同時に動作テストしました。
分岐ケーブルを使って、4台同時に ON にしても問題なく使えました。

DSC_0855.JPG

ポットとかスイッチとか、いろいろ考えていたんですが、今回は余計なものはすべてなくして、シンプルに SPEED のコントロールだけにしました。

MOD テンコ盛りの変態フェイザーもそのうち作りたいです。必ず作ります。

DSC_0856.JPG

名前のそのまま九十°。
度を漢字にしなかったのは書くのが大変そうだったからす。

DSC_0857.JPG

やっぱり0.5mmのアルミプレートは厚さが目立ちますね・・・

DSC_0858.JPG

MXR タイプのツマミにはゴムカバーをかぶせて足で回せるようになってます。
ツマミにも一応加工はしたんだけど、見えなくなっちゃった。

DSC_0860.JPG

唯一の難は、透明オレンジの LED の視認性がめっちゃ悪いことですね。
これ、ON になってるんですけど、分かりにくい。

DSC_0861.JPG

暗くしてやるとなんとなくわかりますが。
すごく指向性の高い LED みたいで、真上から見ると明るいんですが、ちょっとでも角度がズレると全然光が届かなくなります。
将来的にこれはまた取り換えるかもしれませんが、わかりません。

と、こんな感じです。
ちょっと写真少なめです。
もっといろんな角度から見せたいのですが、レンズが返ってきてからですね。

中身は、、、実はあんまり綺麗にできなかったので、多分出すことは無いでしょう。
なんか、BOX タイプじゃない普通のフィルムコンデンサ使ってたら、背が高すぎて上手く蓋が閉まらなくなって、ものすごい力技でやっつけてます。
音は問題なく出てるし、見た目も格好良いので気に入ってはいますが、中は NG で。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽