So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

6月10日 超低頭ネジブラック。 [KRANKY minimal]

ヨドバシカメラのパソコンパーツコーナーで超低頭ネジを見つけたので買ってきました。

IMG_0580.JPG

自宅周辺のホームセンターにはは6ミリ以上の長さしかなくて、それだと8ミリのメスーメスのスペーサーには長すぎる。

これだと長さ4ミリなので、良い感じのサイズです。
ついでに紙ワッシャーも買いました。

pcパーツというのは盲点でした。
スペースの無い、ノートpcにハードディスクなんかを固定するときに使うみたいですね。

しかも色が黒なのが良い。
今回は黒いケースなので。

IMG_0582.JPG

紙ワッシャーも油性ペンで黒に塗ってみました。

IMG_0583.JPG

ケースに置いてみました。

上にある普通のネジと比べて目立たなくなりました。
背も低いので、ツマミを動かすときに邪魔になりにくいのが良いです。

IMG_0585.JPG

ケースの色塗りの説明を少し。
ケースは、ミッチャクロンを吹いた後に厚めに赤を塗って、上から黒を吹きました。

今回はあまり派手に手間をかけるのはやめようと思っていたので、控えめに天才加工をしただけで一旦終わりにしました。

しかしその後、赤の缶スプレーを処分するために残った分を放出していたところ、最後に良い感じにプツプツと塗料のツブが出てきたので、塗装後のケースに吹き付けてみました。
ちょっと血しぶきみたいになって良い感じです。

1晩乾かした後、一旦クリアーを吹いて塗装を定着させました。

IMG_0584.JPG

さらに1晩乾かして、文字を書き込みました。
写真ではただの白文字に見えますが、一応3対1くらいでシルバーを混ぜています。

このあと後に、ツマミを加工したり、チッピングや軽い汚しなどを行いました。
また少し乾燥させたら、最後にクリアーを塗って塗装は完了です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽