So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

12月21日 アマゾンでかいもの。

なんとなくアマゾンのセールを見ていたら、MXRサイズのケースが安くなっていたので思わず買ってしまいました。

IMG_0811.JPG

メタルピンク×5です。
他の色もあったのですがピンクが好きなので。

普段は5個で2500円くらいで売っているみたいです。
それでも安いですが、セールにつきさらに20%OFFになっていました。
1個につき¥415ほどになりました。
塗装済みでこれはかなり安いと思います。

3個組とか4個組とかもあったのですが、割引後に2000円以下になると送料がとられてしまうので、単独で2000円ちょいになる5個組を思い切って買いました。

IMG_0808.JPGIMG_0810.JPG

塗装は多少粗いところもありますが、思っていたよりはちゃんと塗れてます。
最悪塗装全剥がしか、ピンクを下地にして他の色を上から塗って天才加工しても面白いだろうと思っていたので、自分的にはこれで十分です。
そのまま使えそうなレベルのものも入っていたので、予想よりも良かったです。

IMG_0805.JPG

中身も問題なさそうです。
アルミ?の厚みもそれなりにある。

横幅が59mmちょいと、標準よりも1mm弱狭いですが、問題は無いと思います。

IMG_0806.JPG

結構ラメってます。
ピンクラメ、エロくていいです。

もうずっと年に1、2個くらいしかエフェクターを作っていないのに加えて、ミニケースのストックもまだあるので、これで3年はケースに困らないでしょう。

この年末年始に1つくらい何か作りたいですね。

いちおう、アマゾンのアフィリエイトものせておきましょう。
セールがいつまでかは分かりませんが。
だいたい1個450円以内で買えるならかなり安いと思います。

  

ピンクが売り切れだったので少し割高になりますが黒い方を。
他に一緒に買うものがあれば3個組でも良いと思います。
ウィンターセール中はここからさらに20%OFFになりました。

【追記】

今現在はメタリックブルーの5個しか残ってないみたいですね。
ただ、さらに値下げになったみたいです。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

12月24日 G.U.でかいもの。

G.U.とメタリカの謎のコラボがまたやっていたので買ってきました。

IMG_0812.JPGIMG_0814.JPG

Metallica パーカーです。
イラストは多分 Pushhead。
値下げされていて990円でした。
バンドパーカーとしては信じられない安さです。

生地は若干薄手ですが、まぁ普通に着れます。

すげえなぁ。毎度なんでやってるのか全く謎のコラボです。

IMG_0813.JPG
あと、長Tも買いました。
レッチリの。これも990円。

ほんとはメタリカの長Tが欲しかったのですが残念ながらサイズが売り切れてました。

メタリカパーカーは他にも種類があったので、それも買ってまた次回のコラボにつながるように応援したいですね。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

12月30日 アメリカンコミック? [DC Drive]

NAOさんのところで見た Marvel Drive が気になったので調べてみました。
回路なども見つかりなかなか楽しそうです。
いわゆるプレキシ系の最新バージョンといったところでしょうか?
Youtubeでみた音もいい感じです。

かなり興味が出てきたので、回路図を書いてみました。

EPSON011.JPG

(クリックで拡大)

いろいろバージョンがあるらしくて、これがいくつなのかは分かりません。
あと、PRESENCE を追加するMODがあったので、それも追記。

プレゼンスを足す場合は、ボリュームの前に25kのポットと0.022μのトーン・コンデンサを挟むみたいです。
ザッと調べただけなので、これが正しいかどうかは作ってみないとわかりません・・・

機種名のマーベルとマーシャルってダジャレでしょうか?
だとしたら素晴らしいですね!

コードネームはライバルの DC Drive にしておきましょう。

Youtube にあったオフィシャルの動画はこんな感じの音です。


これはプレゼンス付のバージョンですね。18vの昇圧も付いてます。

実はレイアウトもほとんど完成しています。
(というか拾ったレイアウトがすごく良かったのでほぼそのまま使ってます)
あとは実際にパーツを取り寄せて、基板に収まるかどうか見てからですね。
MXRサイズのケースを大量に買ったばっかりですが、ミニ・ケースに入れることになりそうです。

良さげですね。
特にシングルコイルに合わせた音がビンビン来ます。
これは作ってみたいですね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽