So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

1月12日 おそまきながら。

2018年 新年あけましておめでとうございます。

DSC_1181_2.jpg

もうとっくに年も明けて、お正月気分なんて吹っ飛んでいるわけですが、
大分おそまきながら新年のごあいさつでございます。

なかなかブログを書く時間もなく、先日買ったギターも、その前に買ったウクレレも、さらにその前に買ったアコギの紹介もまだできていないというていたらく。

今年はもう少しブログ記事が書けると良いな、と去年も同じようなことを言っていた気がします。

すでにブログという文化は衰退するばかりで、いまでは新年のあいさつをブログに書く人はほとんどいないのでは?
という気もしないでもないです。

ま、よそはよそ、うちはうち。でございます。
インスタばえも、フェイスブックも、タンブラーも、自分には関係のないこと。
今年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします。

【追記】

毎年恒例の干支飾りもあります。
せっかくなのでこちらの写真もアップアップ。

IMG_0827.jpg

いぬ年なのにもうこの2匹がいないのが寂しい。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

1月15日 プレステージ。 [S3625QM]

新しい中古ギターを買いました。
(なんか言葉的に矛盾してますが)


Slipknot の Dualty です。

まだ慣らし運転ということで、あんまりネックに負担を掛けたくないので、極ダウンチューニングの曲で、なおかつすぐに弾けそうな曲を
・・・のはずだったんですが、16分の刻みの弱点がモロに出てしまいました。

さすがに0.009~の弦で1音半下げ+ドロップD をやるのは無理があしましたね。
ベロンベロンの弦だと、刻むのがすごい難しくなりますね。
あと、チューニングが全く安定しない・・・1曲やってる間にもどんどん狂ってきます。

なんて言い訳をしてみたり。

もっと練習してちゃんと弾ける曲ができてからまた何か撮ってみようと思います。

いろいろとギターに関して自慢紹介したいことがあるのですが、時間がないので今日のところはひとまずここまで。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1月20日 オークション出品中。

先日、ギターをまた一本買ってしまったのでいよいよ置き場所がなくなってしまいました。

そのため、泣く泣く使っていないギターを処分していきたいと思います。

まずは、以前ジャンク品で入手したRGをオークションに出品しました。

OC_1190.jpg

オークションのURLはコチラです。

【終了しました】

もともとジャンクで買ったものです。
意外とつくりもしっかりしていて、自分で塗装を剥がして再塗装したり、フレット打ち直しの練習台にしたりとか、いろいろと楽しもうと思っていたのですが、なかなかそんな時間をとることができずに放置してありました。
今でもいつかは手を付けたいと思っているのですが、、、

OC_1194.jpg

OC_1195.jpg

というわけで、ジャンクの割にはちょっと高めのスタート値になります。
これ以下の値段で投げ売りするくらいなら、自分で改造しまくりますもの。
ジャンクとはいえ、コリアイバニーズとはいえ、この作りのRGがこの値段で手に入ることは滅多にないと思います。

しつこいですが、もう一度URLを貼っておきます。
興味のある方は是非ともお願いいたします。

【終了しました】

これの次はジャンクエレアコを出品する予定です。
一気にやると大変そうなので、少しずつ出品していきます。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽