So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お便りいただきました。 ブログトップ

12月8日 お便りいただきました。 [お便りいただきました。]

ここへ来て、700,000 ユーザーが大増殖中です。
なんだか嬉しい今日この頃です。

今回もお便りいただきました。

SA3D0013.JPG SA3D0012.JPG

タカチのケースで作ったみたいです。ファミドラも換装。
電池での駆動も出来るみたいです。
基板の縦幅を圧縮したのかな?みなさんそれぞれに工夫があったりして、
それを見るのもすごく楽しいです。

こんな風に「オレも作りたいぞー」という方は、右側のお問い合わせへお便りください。
ごめんなさい。現在リクエストは受け付けていません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

12月5日 お便りいただきました。 [お便りいただきました。]

最近我が 700,000 に関するお問い合わせが多くなってきて、すごく嬉しいです。
今回も「こんなの作ったよー」とのお便りをいただきました。

700000M1.jpg 700000M2.jpg

おお、セラコンの代わりにシルバーマイカを使っているんですね。
このスペースでも収まるんですね。興味深いです。

この方は元になった機械のひとつ、7000VOLT との比較・感想も送ってくれました。
その内容を紹介すると

『7000VOLTに比べローゲインでの音も良く、なによりEQのレンジが広いのでとても扱い易いディストーションペダルだと思いました。』

とのことです。う~ん、嬉しいです。
こうやって感想とか、完成写真とかいただけると、その度に作ってよかったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

11月29日 お便りいただきました。 [お便りいただきました。]

今回も「こんなの作ったよ~」とのおたよりいただきました。
こうやって感想とか、写真とかいただけると、なんだかすごく嬉しいです。

今日は、kazu さんの作った A-B Loop Box を紹介。

正面.jpg 中身.jpg
↑ 正面と中身の写真です。

いいですねぇ~。Switch Craft のジャックで作るのは厳しいかなと思っていたのですが、問題なく作れるみたいですね。
中身も概ね満足していただけたようでよかったです。
ただちょっと、サーノイズが出るそうです。

S.H.O で、同様にサーノイズが出たという評判も聞いたことがあります。
自分のヤツは特に問題ない感じなので、原因が分からない。
う~ん、パーツかなぁ、配線の取り回しかなぁ、アダプタかなぁ。

自分の場合は、抵抗は普通の金属被膜。電解コンはたまたま持っていた OSコンでした。
特に違うのは、それぐらいかなぁ。
バッファの部分を、いろいろな機種で試してみても面白いかもしれません(多分大丈夫)。

ともあれ、他にも欲しいレイアウトがあったらどんどん言ってくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

10月4日 お便りいただきました。 [お便りいただきました。]

いつもご覧いただきありがとうございます。
最近では、レイアウトご希望のお便りもたくさんいただけるようになりました。
なんだか嬉しいです。

本日も「エフェクター作ったよー」とのお便りをいただきました。

700,000.jpg

ケースはオレンジに塗装したのでしょうか。ツマミも合わせてオレンジ色になっています。
“ファミドラ”のスイッチも付けたようですね。嬉しいなぁ。
基板は手書きのエッチングで作ったそうです。
そうか、感光基板用のパターン図も付けておけばよかったですね。要追加案件です。

出来上がった音に関しても、かなり気に入ってもらえたようで、自分としてもすごく嬉しいです。
こうして完成の報告までいただけると、レイアウト作ってよかったなぁと思います。

「レイアウト下さい」とメィルをいただけるのは嬉しいのですが、
ただ1行、「~のレイアウト下さい」とだけ送られてくる場合があって、、、う~ん、、、
せめてニックネームぐらいは名乗って欲しい。。まぁ、いいんですけどね。うん。

とりあえず、自分に関する情報は極力出さないようにすると思います。
KOVCH としか名乗っていないメィルが返信されてきても、勘弁してくださいね。
それと、あまりにおかしな内容のものは、多分無視すると思います。
返信がなかったとしても、勘弁してくださいね。

CA280249.jpg

エフェクターとはぜんぜんかいけいありませんが、第2弾の開発がはじまりました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

8月31日 ながいながいなつやすみ。 [お便りいただきました。]

一度悪化した腰痛がなかなか治らず、酷いことになっていました。
いろいろとありまして、、随分と長い夏休みになっていました。
9月1日から、ようやく復活、ということですが、まだ腰に爆弾を抱えたまま。。。
果たしてどうなる???

で、まぁ、休みの間、何も出来ずただ寝てるだけ。ずっと本読んでました。
この2週間で京極作品を ウブメ→ジョロウグモ→キョウコツ→テッソ とわけの分からない順番で(再読ですが)読み、北方版水滸伝。続いて楊家将。楊令伝も5巻まで読破 と、分かる人には分かるであろう圧倒的な読書量で両目は完全に充血。

↓ で、ちょいちょい調子が良いときに、何か出来ることはないかと、
小さい絵ぐらいなら描けるかなと、甥っ子の似顔絵を落書き程度にホイホイと。
IMG_0016.JPG

真面目に書いてたらあんまり面白くなくなっちゃった。

IMG_0014.JPG
↑ 別イメージで書き直し。憎っき東京のユニ。特別サービスだ。

そんで、ようやく少し落ち着いたので、ハンダを握らずに遊べるブレボでちょっとリハビリ。

IMG_0017.JPG
↑ HAO の Rust driver ですね。

↓ 音はこんな感じ。ギターもリハビリびりびり。

「リッチーっぽい」との評判だったので、必殺うろ覚えシリーズ。深紫。元祖速弾き風。
う~ん、刻みのリズムがヨレてますなぁ。。。もっとメトロノーム鳴らして練習しなきゃ。

↓ で、前にも言ってた、前段に Doubule Muff の片側だけ繋いでみました。

ふ~ん、ちょっとコモッたッス。あんまり面白く無い。これは却下ですな。

↓ もういっちょ、Mu-tone Driver にしてみた。
IMG_0001.JPG
↑ 自分ではブレボはここまでが限界。わけわかんなくなりそうだす。

↓ 音はこんな感じ。

おお、これは良いっスね。面白い。
スイッチで普通の Rust と切り替えられるのも良いっス。
でもまぁ、別に無くても良いんだよなぁ、コレ系は。

そのうち時間が出来たら作ろうかな。。。

それから、休みの間にお便りいただきました。
前回 700,000 Metal を作ったよ~とお知らせいただいた方から、

nezumi.JPG
↑ 今度は、MAD を作ったよ~、とのお知らせが。

う~ん、自分のレイアウトが使ってもらえると、何だか嬉しいですねぇ~。

ちなみにこの方、これから受験勉強だそうです。
合格したら、ギター弾きまくりです!! 頑張ってくださいね!!!

オイラも頑張りマッスル!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

5月18日 お便りいただきました。 [お便りいただきました。]

このブログでもちょいちょい回路図とか、レイアウトとか出しているのですが、
それを使った方々から「こんなの作ったよ」と、感想や写真をいただくと、やっぱり嬉しいです。

今回は、k さんから「Prune を作ったよ」と感想と写真をいただいたので、紹介します。

2839520_large.jpg
↑ それがこれ。 いいですねぇ~。
外装がポップで可愛いい。色合いも実機に合わせているんですね。
表面のデザインは防水シールを貼っているそうです。ミニマムでイイ。

2839504_large.jpg
↑ 基板裏なども。
エフェクターの製作は2台目だそうですが、丁寧に作られていますね。

ハンダ付けをジョイント部分に限定して、パーツの根本は固定しないスタイルになってます。
ハンダの量を極力減らして、その影響を最小限に抑える方向でしょうか。
なるほど、面白いですね。

作業の方は無事完了して、音の感想などもいただきました。
楽しんでいただけているようで、自分としても嬉しいです。

また何か作ったら教えてくださいね。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽
お便りいただきました。 ブログトップ