So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
Fuzz Faith 2 ブログトップ
前の10件 | -

7月28日 新たな課題。 [Fuzz Faith 2]

ずーっと前に作ったFUZZの音をようやくとりました。
といっても、ベースソロの部分でしか踏んでませんが。。

RANCID : Maxwell Murder (Bass Cover)

BOSS LM-2B Bass Limiter
Handmade Booster : Bass mode
Handmade Fuzz : Death mode

POD Farm2.5 Gallien Kruger 800RB
Drive:44% BASS:87% Lo MID:45% Hi MID:57% TREBLE:73%

ココから先、超長くて写真いっぱいです。ご注意ください。

++ 続きを読む ++


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

6月3日 時間が無い。 [Fuzz Faith 2]

とりあえず1枚だけ。

IMG_0691.JPG

写真の日付見たら5月8日になってた。
もう一ヶ月前には完成してたんだけど、音録ってる暇もなくて、
そうこうしてるうちに指怪我しちゃったりして。

ちゃんとした完結編はもう少し後で。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

5月5日 お前の権利を守るんだ、サボれ!! [Fuzz Faith 2]

face_019.jpg
↑ Fuzz Faith 2.0 の中身の方の最終テストをしました。

適当にいろいろやってたのでセッティングは忘れてしまいました。
↓ 以下、録音したものの抜粋。

最初のベースは MAX に近い感じだったと思う。アンプは AMPEG。
高音のオクターブの出方がマッスルで凄くイイ感じ。

ギターは、JCM800 で。
FUZZ のツマミはあんまり回してないとおもいます。
半分以下か4分の1くらいです。

R.I.P


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

4月28日 プレート。 [Fuzz Faith 2]

失敗したプレートをそのまま捨ててしまうのは勿体無いので、ちょっと加工をしてみた。

IMG_0620.jpg
↑ とりあえず一番下になる色を塗ってみた。
うまくエッチングに失敗した部分が隠せてるかな?

IMG_0625.jpg
↑ とりあえずいつも貼る場所にちょっとあててみよう。
なかなかイイ感じ。
ちょっと浮いた感じがする。

もうちょっと黒を足して、汚れた液がたれてる感じをプラスしたら馴染むと思う。

IMG_0626.jpg
↑ 新品のプレートを貼って、ここだけは自然に朽ちていのくを楽しんでも良いかも。
逆にこっちの方が製品ぽくて馴染んでる気もする。

IMG_0622.jpg
↑ 貼る場所もあれこれと模索中。
ここだとちょっとごちゃごちゃとしすぎるかな。

ケースはまだちょっとペタペタする感じがします。
湿気のある日が続いたので、完全に乾ききるまでもう少し時間がかかりそうです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

4月21日 クリアフキ。 [Fuzz Faith 2]

ようやく完成が見えてきたファズです。
何日かに分けて最後にクリアを吹きました。
今日は生憎の曇り空だったのでどうしようか迷いましたが、最後のひと吹きをやりました。

IMG_0616.jpg
↑ 最初にプラモ用のクリアコートを吹いてから、
「塗膜が強い」って書いてあったシリコンのスプレーを2回吹きました。
1週間くらいかけて合計3回吹いてます。

クリアをすると艶の感じとかが均一になって全体が馴染んで落ち着きます。
今回はつや消しは使わず、テラッとした質感にしました。
最初にかけるプラモ用のクリアコートで、文字を保護したり艶の出方を調整したりしてます。

スプレーはもちろん水性のヤツです。
スプレー吹きをするときは、その性質にはすごく気を使います。
でないと全てが台無しになってしまうこともあるからです。
使ったことの無いスプレーは、必ず下地との相性を試してから使います。

IMG_0618.jpg
↑ 家の中ではスプレーできないので、ベランダでやってます。
埃とかが付かないように、スプレーした後はこんな感じで小窓をあけた箱をかぶせておきます。
これが良く風で飛ばされて事故が起こります・・・・

さてさて、思ったよりも時間がかかっております。
本当なら明日にも組み込み作業をしたいところですが、
気温が低くてクリアが乾くまでに少し時間がかかりそうです。
完成は来週に持ち越しかなぁ。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

4月13日 最終天才加工(目立たないけど)。 [Fuzz Faith 2]

さてさて、前の週末にやった“最終天才加工”(Final Genius Process)です。
と言っても、ほんとに最後のオマケみたいな加工なので、ぱっと見ほとんど違いが分かりません。

ffk11.jpg
↑ サビって、こんな感じで汚れた水が流れ出たすじが残ってますよね。
この感じを出そうと狙ってます。

++ 続きを読む ++


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

3月31日 つづき [Fuzz Faith 2]

天才加工(Genius Process)が完了したので、次は超天才加工(Super Genius Process)をやりました。

といっても、今度のは模型の世界では有名な作業です。
チッピングと言って、鉄のサビなどの表現をする加工です。

IMG_0548.jpg
↑ サビってこんな感じになってますよね。

IMG_0547.jpg
↑ それを、スポンジやら、爪楊枝やら、ブラシやらを使って表現します。

++ 続きを読む ++


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

3月28日 赤と黒。 [Fuzz Faith 2]

先の週末にケースの上側を塗りました。
ひとまず乾燥も終えて、写真を撮りました。
今日はちょっとまだ余裕がないので文字少なめで写真たくさん載せておきまし。

IMG_0531_2.jpg
↑ もはや言うまでもないが、完璧。

++ 続きを読む ++


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

3月13日 天才再起。 [Fuzz Faith 2]

この週末に、FFの本番前に練習として蓋の塗装をしました。
ラッカーも乾いたようなので写真を撮りました。
ひとまずここまでの作業をアップしましょう。

FFK_01.jpg
↑ まず、最初の作業として。
ラッカーの黒地の上に、上地の赤を『アクリルカラー』でザザっと走らせます。筆塗りです。
ラッカーの上にアクリルでやるのがポイントです。

ちょっとムラッ気のある筆使いにしておくと、いい具合に不自然なデコボコができて
最終的にいい感じにただれた感じが出ます。

++ 続きを読む(自画自賛多目につき注意) ++


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

3月8日 にどぬり。 [Fuzz Faith 2]

昨日に引き続き塗装。
この後の作業を考えて、下地をちょっと厚めにしたかったので、朝と夜の2回噴き重ねました。
全部で4回重ねてます。

いちおう写真もありますが、ほとんど変わりはありません。

IMG_0353.jpg
↑ 落っことしてしまった蓋の部分。
何とか全体を黒でカバーすることができました。

変な塗り重ね方をしたので、塗装が波打つというかボツボツとした感じになってます。
いい感じの表情がでています・・・・・と言っておきましょう。
決して、失敗では無いのですよ!!失敗では!!!!!!!!!!!!!

IMG_0355.jpg
↑ 上のほうはかなり綺麗にできてます。小さな埃は磨けば落ちますが今回はやりません。
なんかこの上に別の色を塗り重ねるのが勿体無いような気もしてきた。。。

とりあえずこれで下地は完了。
一晩か二晩寝かせて、本塗装に入りまっそう。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Fuzz Faith 2 ブログトップ