So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

8月23日 レッチリッチリ。 [DTM]

というわけでめずらしく予告通りエレキギターでアコギっぽい音を録る実験です。

↑ 出来上がりはこんな感じ。

アンダーザブリッジは、むか~~~しカラオケで歌いまくった曲なので、
練習とかしなくても大丈夫だろうと思ってテストがてら録ってみました。

歌詞は8割方覚えてましたが、昔も今も音痴であることに変わりはないので、まぁ、こんなもんです。
ギターも、へったクソですね。もっと手で弾く練習すれば良かった。
というか、指が短いのでコードをおさえるのが物理的に難しい。。

あとは、最後のところで飛行機が飛んできてしまったので盛大にその音が入っています。
その後動揺してミスったりしてます。
できれば録り直したいところですが、まぁどうせこんなもんでしょう。

代わりに、高音コーラスを入れて誤魔化してますが、誤魔化し切れていませんね。

では肝心のセッティングを。

++ 続きを読む ++


nice!(6)  コメント(8)