So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
preamp A-1 ブログトップ

2月25 断末魔。 [preamp A-1]

このところアコギに夢中でしたが、プリアンプもできたし、Sに付けたピエゾも試してみました。
中華製ピエゾは作りがチャチで、何度も分解しているうちにボロくなってしまったので、最後にコード弾きを録っておきましょう。

いちおう、弾き語りっぽい感じで。
何故かとつぜんのウタダヒカル。
前回のエクソダスからの振り幅が酷いですが、うたもまた酷い。地獄のような金切声。
俺が歌うと、どんなものでもデスメタル風になってしまう、というのが驚愕の新事実でした。
まぁ、そういう個性なんだ、と自分にいいきかせることにしましょう。

++ 続きを読む ++


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月21日 プリアンプブースター試した。 [preamp A-1]

連日更新が続いている preamp A-1 です。
久々にエフェクターを作ったため、テンションが上がったままで過去に例が無い早さで完成しました。

DSC_0976.JPG
↑ 早速つないで試奏。
まずは、アコギではなく、エレキのブースターとして使ってみました。

ギターは"S"のフロントP.U.(改造59b
アンプシミュは、Line6 GearBox の Marshall Plexi Lead

l6gb.jpg
↑ 設定はこんな感じ。

++ 続きを読む ++


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月20日 プラ穴あけ。 [preamp A-1]

とりあえずテスト用に外付けで入れておくケースを作りました。

DSC_0944.JPG
大分前にソニプラで買ったプラのミニコンテナ。
使い道が無くてほったらかしにしてました。ようやく出番がやって来た。

で、穴あけ。
プラなので作業はあっという間なんですが、、、

++ 続きを読む ++


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月19日 基板とアップデート。 [preamp A-1]

ドン!!

DSC_0922.JPG
↑ 勢いがあるうちに一気に基板を作りました。
ありあわせのパーツで作ったので、見た目バラバラ。
でもラッキーにも不足なく全部のパーツがそろいました。
Cカーブのポットはなかったけど、50KBがあるので、それで良しとしましょう。

DSC_0923.JPG
↑裏はこんな感じ。
久々なので外周がちょっと歪んだけどまぁしょうがない。
とっておいた余りリード線がどっかいっちゃったので、
今回新たにカットした分をなんとかやりくりして繋げました。

++ 続きを読む ++


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

2月15日 プリアンプの妄想。 [preamp A-1]

新しいギターを買って、一度も弾かず、弦を張り替えるよりも前に
プリアンプのレイアウトを作り出す程度の変態です。

今朝から妄想が捗り、速攻でレイアウトが完成しました。

logo_a1.jpg
↑ クリックでPDFにリンク

その他のレイアウトのダウンロードは⇒コチラから。

++ 続きを読む ++


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽
preamp A-1 ブログトップ