So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4月11日 マリノスは弱い。

マリノスは弱い。

うんざりするくらい弱い。

がっかりするほど弱い。

ポゼッションとか言ってるけど、ほとんどセンター付近でボール回してるだけ。

ポゼッションサッカーで効果的に攻撃するには真ん中で2人くらい一気にかわせる選手が必要だけどピッチ上にそんな選手はいない。

飯倉のセーブが絶賛されているが、キーパーが目立つというのはそれだけピンチが多いということ。
毎試合、何度も何度も何度も、決定的なシーンを作られている。

両サイドが機能していない。
ブマルはボールロスト大すぎ。パスも雑
ユんは仕掛けない。

点取れるフォワードがウーゴ1人しかいない。

天純キックの精度が悪い。

守備面はなんとかなっているとしても、攻撃がお粗末すぎる。
雑なパスをカットされたり、ちょっと強く当たられてボールロストして、毎回危機的なカウンターをくらう。

ボールを取られるなと言ってるわけではない。

もっと相手ゴール前でプレーしないと取られたときに即ピンチになる。

ポゼッションするなら、早めに相手ゴール近くまでボールを運んで、そこでキープしなければいけない。

自陣近くでいつまでもダラダラと回し続けるのはポゼッションとは言わない。

バルサも、シティーも、ボールキープは常に相手陣内でやっている。
それができなければポゼッションとは言えない。

ちょっと進んで、すぐバックパスして、またセンター付近でダラダラして、奪われてピンチ!
90分間ずっとこの調子。

ユンはまだ良いが、ブマルはもう諦めた方が良い。
大津か遠藤右サイドで、ブマルよりもレベルは下がるかもしれない。
けれど代わりにバブンスキ―を入れることができる。
今のマリノスで唯一ゴール前で2人かわせる選手だ。

あと、プレースキックは天純やめて扇原にさせた方が良い。それかユンときどき山中のロングシュート。
中町はヘディング持ってるから蹴るよりもゴール前にいた方が良い。

とにかく、どうしようもなく弱い。
今の順位も納得の弱さ。

ポゼッション率が高いとか、飯倉のスーパープレーの連続で勘違いしている人もいるけれど、

マリノスは、弱い。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。