So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月9日 M.O.F(マリノスお笑いフットボール)

今年のマリノスはとんでもねえ糞チームになっちまった。

リーグ単独最下位のグランパスに勝てなかったらどのチームに勝てるんだよ。

とにかく失点が多すぎる。

毎試合4点取られて、自分たちは1,2点がやっと。
攻撃的なサッカーってのは守備をしないサッカーとはちがうんだよ。
点取らなきゃ攻撃的とは言わないの。

毎回点を取られるパターンが同じ。

中盤でボールを奪われてカウンターでサイド攻撃。
もしくはロングシュートで撃沈。

とにかく両サイドバックが中に絞りすぎで、敵の両ワイドが完全にフリーになっている。
で、あわてて対応しに行ったところを逆サイドに降られるか、かわして中に入られて失点。

こればっかり、しかも開幕からずっと同じで全く修正しない。
完全に相手チームに狙われてしまっている。
今日のルヴァン仙台戦で解説の岩本輝なんて、開始10秒くらいでもう言ってた。

ここ数試合はどの解説の人も「今のマリノスなら簡単に点が取れる」というのを前提にして話してるように聞こえる。

どうしようもない。

頑張っている選手がかわいそうだ。
今日やっとバブンスキ―を使ったと思ったら、トップ下は吉尾でバブはセントラルからボランチの起用。
何やってんの?ほんとに。

選手たちが自信を失っているというか、何をしてよいのか分からない状態だと思う。

1失点した後は、選手の目が泳いでキョロキョロしていた。
どこに走れば良いか分からない。走りたくても走れない。そんな感じに見えた。

「今年のマリノスのサッカーは面白い」とか言ってる人いるけど、全員ファンじゃない。
そりゃマリノスファンじゃない人から見たら面白いでしょうね。
毎試合必ずたくさん点が入るし、シュートシーンもいっぱいあるし。

今日の試合も打たれたシュート20本以上あった。
現代サッカーでこの数字はあり得ない。
控えめに言って守備が崩壊している。

「このサッカーが浸透するには時間がかかる」とか言っちゃってる人もいるけどさぁ、
オーストラリアで4年やって駄目だったんだよ?
6年、7年かければ良くなるの?

俺はそんなに気長に待ってられないよ。

攻撃も全然形になっていない。
どうしようもない。
得点はウーゴの個人の力がほとんど。
あとは敵のミスとかね。
残りは去年までに身に付けたカウンター。

ポステコグルーの狙い通りの得点って3点くらい?いや2点もあったかな?

「降格してしまえ」なんて言ってる人もいるけれども、
これから先、Jリーグが100年、200年続くとして、1回でも降格してしまったらもう、「1度もJ2に落ちたことが無い、ずっとJ1でやってきた」という伝統は作れなくなってしまうんだよ。

歴史を作るっていうのはそういうことなんだ。

今すぐにでも監督を変えなければ手遅れになってしまう。
せっかくワールドカップで中断期間があるんだから、その前に監督を変えて立て直してくれ。

ベンゲルは金銭的に難しいかもしれないけれども、ネルシーニョがフリーになったぞ。
マリノス首脳陣よ、どうか現実を見てくれ。そして退陣してくれ。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。